08 | 2016/09 | 10
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

与板町観光協会HP

なごみの会

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告


web拍手 by FC2

与板ミニツアー&カップリングパーティー

2016.08.21 12:40|お楽しみ情報*


9月3日(土)午後1時より、与板町ミニツアー&カップリングパーティーが開催されます。
今年はKomachiさんが主催してくださいます。

与板を学び、新しくできた「与板★中川清兵衛記念BBQビール園」で楽しくパーティー♪

参加希望の方はウェブからの申込のみになりますので、画像クリックで詳細をご覧くださいませ・・。


web拍手 by FC2

テーマ:新潟県長岡市与板町観光協会
ジャンル:地域情報

Pokémon GO

2016.07.24 12:35|Photo だより*
7月22日(金)いよいよ日本でも「Pokémon GO」が配信されましたね。
『Pokémon GO』は、GPS機能を活用することにより、 現実世界そのものを舞台としてプレイします。
『Pokémon GO』は、地球上すべてが舞台! プレイヤーは、ポケモントレーナーとして、現実世界のいろいろな場所を歩き、探索して、ポケモンを捕まえることができます。
ポケモンは、世界中のあらゆる場所で目にすることができます。

ということで、わたくしstaff*Nも、どういうものなのか?知っておく必要があると感じたため、ダウンロードしてみました。
あくまで必要性を感じたためですからね・・。

まちの駅よいたでも、ポケモンが出てきました。
本当にそこにいるかのようなへんてこな気分になりますねぇ・・・。
IMG_6847.jpg
楽山苑も何かあるかなぁ・・と思ったものの、何もなく・・・。
楽山苑から近い井伊神社がポケストップとなっているようです(^_-)-☆。
スマホをもって歩く人が多く見かけた昨日。
ゲームですけど、その場所に行かなくてはゲットできないアイテムがあったりと、与板を訪れてくださる方が増えるのかなぁ・・
なんて期待しておくこととします。

web拍手 by FC2

テーマ:新潟県長岡市与板町観光協会
ジャンル:地域情報

そうめん流し開催されました♪

2016.07.18 15:48|Photo だより*


昨日の雨天とはガラッと変わり、今日は「そうめん流し日和」の天気に恵まれました。
まずは、受付後、楽山苑とは・・と少しお勉強。
子供たちや親子連れなど、たくさんの方に参加いただきましたよ。

IMG_6813.jpg

お勉強の後は、おまちかねのそうめん流し。
流れるそうめんを一生懸命すくって食べていましたよ(^^)/

IMG_6823.jpg

そうめんでお腹がいっぱいになった後は、すいか割の時間。
「右、右」「もうちょっと左」なんてみんなに声をかけてもらいながら、挑戦していました。

IMG_6829.jpg

輪投げのコーナーもあり、カブトムシをゲットして喜ぶ子供たちの姿もありました。

雨天で予定が一日ずれたものの、300人近くの皆さんに足を運んでいただきました。
おいしい&たのしい時間をすごしていただけたのでは・・と思います。
スタッフにとって、喜ぶ皆さんの顔がご褒美です。





web拍手 by FC2

テーマ:新潟県長岡市与板町観光協会
ジャンル:地域情報

そうめん流し延期のお知らせ

2016.07.17 13:31|News*
0718.jpg

本日行われる予定でした「流しそうめん」ですが、天候が悪かったため、明日に延期になりました。
明日はチラシ通りの日程で開催予定です。ぜひ、おいしいそうめんを食べにいらしてくださいね(^∇^)ノ

web拍手 by FC2

テーマ:新潟県長岡市与板町観光協会
ジャンル:地域情報

新しくなりました(^^)/

2016.07.11 14:35|Photo だより*


まちの駅よいたがリニューアル致しました。
外装も、内装もとてもきれいになり、生まれ変わりましたよ。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいませ・・。
スタッフ一同、お待ちいたしております(^_-)-☆

web拍手 by FC2

テーマ:新潟県長岡市与板町観光協会
ジャンル:地域情報

